あの世界の戦い26

リアルファイト編
スミレヤ大会レポ

1回目ヨコくん
零影使用リゼロエミリアシステムVSとらぶる闇カン
相手さんキャンセル強い
負け

2回目あにじゃ
零影使用リゼロエミリアシステムVSレゾナ
普通に毎ターンエミリア展開してクラマ撃ってソリティアして勝ち

3回目ミスター
零影使用リゼロエミリアシステムVSペルソナ5緑軸
2000応援置いて殴るべきと後悔
てかソウル-2は強い
負け

4回目初見くん
零影使用リゼロエミリアシステムVSサンシャイン
事故って手札3枚の地獄を見た、
いい感じに打点入れられて負け
曜ちゃんのプレマ初使用としての後悔はない

5回目スライムくん
零影使用リゼロVSごちうさ兎小屋
情けない回りして負け、
いつもだったらいい感じなのにorz

6回目FТH君
零影使用リゼロVSミルキィ
なんとか打点入れて勝ち

7回目FТH君
零影使用ごちうさ兎小屋VSミルキィ
リゼプラン放棄して2,3枚位置の2固まりクラマ忘れてたのが結構効いた
そして相手に5パンされて負け

負けが多いわorz


あの世界の戦い編

1回目蜉蝣さん
零影使用リゼロVSダカーポまひるカスタム
今回はラムが綺麗に決め技で埋めたカードのダメージすべて通して勝ち

2回目リンさん
零影使用リゼロエミリアシステムVS青フレ
初陣今回は青フレのスペック把握してたので盤面制圧して勝ち

3回目リンさん
零影使用リゼロベア子VSとらぶる宇宙人
今回相手のキャンセルがものすごかった
いい感じでレベル3ベア子でボソンジャンプで盤面くるわせるギミックは楽しかったが
負け

4回目ありちゃんさん
零影使用リゼロVSラキル
相手さんのクラマ3枚えぐり事件が発生したので
クラマを2ターン連続撃つ
1回目撃ったシナジーで三枚クラマえぐったのはプレミと感じてる
あとはいい感じの山作ってキャンセルして行って武蔵回避してなんとか勝つ

5回目かりんさん
零影使用サンシャイン赤VSペルソナ5
いい感じで理想な噛まないストック作ったけど
ダメージ入れられて負け
反省相手にレベル3アルセのシャッフルしてくださいと本当に言わないとなぁ

逆凸編
1回目デュエマの人
零影使用リゼロエミリアシステムVSこのすばめぐみん
まあ普通に勝つ

2回目コートさん
零影使用ごちうさ兎小屋VSチェンクロ黄赤
相手さん貧乏人になっててダメージ入る入る
そして必殺なしで勝ち

3回目あっきーくん
零影使用リゼロエミリアシステムVS量産型バンドリ
普通に勝つ

リゼロエミリアシステム普通にいいい感じだったけど
欲望でクラマ消していくから気をつけないと
今使ってるリゼロと組み合わせたらただのテンプレなので多分合わせない
[ 2017/05/23 02:39 ] ヴァイス放送対戦 | TB(0) | CM(0)

あの世界の戦い25

逆凸編

1回目あっきーくん
零影使用シャーロットVSリゼロ赤ベア子
せっかくともりレベル3置いてテキスト使ったのにソウル4作られてキャンセルして
すべて素通りして負けるとかないわー負け

2回目TESUTAさん
零影使用デレマスTPVSチェンクロ青赤
相手の方がキャンセルも面取りも強くて俺の方は手札にクラマ4来て完全敗北かと思ったが
ラストのボス凛の連パンがうまく通って勝つ、
この戦いは99パーセント負けだと思ってる

3回目アラスさん
零影使用リゼロVSクラナド
久々に対戦して面白かった!
とりあえず普通に勝ちました

凸待ち
カオスはしたけどノーカンで
スカーレットさんに強襲されてカオスの新しいカードやばいと思いモチべがorz

1回目チェダーさん
零影使用とある超電磁砲VSラキル
あのドラ2の2回めくりは泣いた
すべてキャンセルされるとは、
そしてキャンセルの嵐で相手に決め技使われて負け

2回目うたかたさん
零影使用ごちうさ兎小屋VS進撃
わからん殺しと久々が効いた
そこさえなければ
反省
とりあえず負け

3回目シロカラスくん
零影使用ラキルVSふぇいと赤エミヤ&凛
相手ソウル+2で1.6飛ばされたの辛すぎ
まあクラマ山に残してキャンセルして何とか殴って素通りしてくれて勝ち
  
4回目シンタさん
零影使用リゼロVSリゼロ
ミラー対決
相手さんのパックと集中エミリアの返しのパワーラインやばかったけど
ラストお願い必殺で何とか打点入れて勝ち
いい回し方してたので参考になった

5回目あどれっすんさん
零影使用とある超電磁砲VSとある超電磁砲
今回は貧乏人ならずストブ引けてたけどキャンセル強すぎwww
一度はあいてクラマ確認してレベル3破壊美琴だしたが
2ターン目後にそれを2面やられて盤面が
とりあえず相手も俺も手札少なくて、
最後は力尽きて負け
ベストはかなりつくした戦いだったのでよし

リアルファイト
1回目どきゅーさん
零影使用ラキルVSごちうさ兎小屋
相手のキャンセル見せてもらったけどやばい
あとレベル3流子テキスト覚える
負け

2回目FТHくん
零影使用リゼロVSこのすば毎日爆裂ウイニー
普通に毎日2発決められて負け
これはすぐ対戦終らせたいときに使えるってことが分かったので組む予定
さすがにネタとしてもっておくだけやけどな
[ 2017/05/18 21:28 ] ヴァイス放送対戦 | TB(0) | CM(0)

あの世界の戦い24

1回目蜉蝣さん
零影使用ラキルVSダカーポまひる
普通に負け

2回目さくぞうさん
零影使用デレマスVSこのすば
普通に必殺技して勝ち

3回目あっきーくん
零影使用ラキルVSごちうさ兎小屋
普通に決め技決められて負け
キャンセル強すぎる

4回目うたかたさん
零影使用リゼロVSこのすば
ダメレきつくて打点つめられて負け

5回目ベティさん
零影使用デレマスTPVSダカーポ黄色DS
普通に盤面制圧されて何もできず負け

6回目わかいほねさん
零影使用ごちうさ青兎VSシャーロット
普通に相手終盤キャンセル強くて普通に負け

7回目エニシさん
零影使用リゼロVSリゼロ
普通に勝つ

8回目ブルースさん
零影使用このすば黄VSクロシューまどか
カードのテキスト忘れたのが大きすぎたのと集中が序盤引けなかったのが聴いた、
最後のレベル3ダクネスの反射もキャンセルされて負け

9回目リンさん
零影使用ごちうさちやシャロVSSAО
理不尽さを感じる対戦でしたorz
めくられただけで1.6つぶされたのが辛すぎた負け

10回目ベティさん
零影使用ラキルVSニセコイ
さすがに負けすぎて精神ずたぼろで対戦してました、
プレミとテキスト判断ミス多すぎたが、
なんとかキャンセルしてとどめさして勝ち

反省会
ここまで負け続けたら精神がさすがにすり減る
ガイナックスでよく見る戦意喪失みたいな状態で戦ってましたね、
まじでどこかで自信と精神回復させないと

零影の戦いは続く
[ 2017/05/12 02:09 ] ヴァイス放送対戦 | TB(0) | CM(0)

大阪の旅&香川カーキン大会

大阪の大地の武者修行バトル編
1回目
零影使用ごちうさメイン兎小屋VSごちうさ兎小屋フル扉
必殺技なしのラリー勝利

2回目
零影使用ごちうさメイン兎小屋VSチェンクロ黄赤
何とかして勝ったけど強い

3回目
零影使用ごちうさメイン兎小屋VSペルソナ5
盤面取られてたがキャンセル回避でなんとかして、
最後必殺技で勝つがジャッジキルレベルのプレミが
1試合で2回暁リゼの手札捨て忘れるのやばい
疲れてるなぁ

4回目パスタさん
零影使用ごちうさメイン兎小屋VSリゼロ
綺麗なプレイング見せてもらって負けました
そして対面の人に名前聞いてパスタさんだったw

5回目パスタさん
零影使用とある超電磁砲VSペルソナ5
最後の1点もキャンセルしてくるセンス大阪1のグループにいるなぁと思ってしまい負け
今回は完全完敗orz
目標できた!

6回目二男さん
零影使用ごちうさメイン兎小屋VSチェンクロ黄赤
対面にいてさすがにやらないわけにも、
てか逃げたらいつもの煽りが
まあリアルファイトで対戦したかったので対決
普通に負けましたorz
でも楽しかったのでよし!

7回目ばふぁりんさん
零影使用ごちうさメイン兎小屋VSペルソナ5緑入りばふぁりんカスタム
普通に必殺技できて勝ち
そして帰り鳥ラーメン食べて大阪編終了

香川カーキン大会編

大会レポ
使用デッキ零影使用ごちうさメイン兎小屋
1回目
零影使用ごちうさメイン兎小屋VSSAO
普通に勝つ


2回目ヤマサキさん
零影使用ごちうさメイン兎小屋VSダカーポ除外型
センスが光って強いと思って
普通にダメレ負けて
負けました
×

3回目いひがしさん
零影使用ごちうさメイン兎小屋VSぷりや
やはり警戒してきて2体のレベル3クロがすべてサイドアタックで動いてきて準備してた助太刀とレベル相撃ち無駄になったが
何とかキャンセルしてダメレはどちらも同じで最後必殺して
相手3の4で最後のチノココの必殺は撃たずに4点入れて通ってくれて勝ち


結果8名中3位

フリー
1回目サイド3の筋肉メガネの人
零影使用ごちうさメイン兎小屋VSキズナ
初めて赤メインとやったが焼かれて何もできなかったが
まあ次は何とかできそう
負け

2回目メガネさんの先輩3本勝負
1回目零影使用ごちうさメイン兎小屋VSぷりや宝石
回し方うまくて普通につめられて負け

2回目零影使用ラキルVS艦これプリンツ型
普通に武蔵2と3レベル流子置いてとどめ

3回目零影使用リゼロVSとらぶるプロトタイプ闇カン
普通に相手が素通りして勝ち

今回の課題
暁リゼの素振り
移動中の体力の温存の工夫
[ 2017/05/07 16:35 ] 大会 | TB(0) | CM(0)

あの世界の戦い23

1回目ブルースさん
零影使用ラキルVSまどか
後列の流子&マコ引けずタイミング飛ばしたのが恥ずかしい
そして負け

2回目ドリブルくん
零影使用ラキルVSごちうさ兎小屋
テンションあがりすぎてミス多すぎて草生えた
相手キャンセル率強いし
負け

3回目アストさん
零影使用ラキルVSペルソナ
ここからうまく回せて勝てた、
そしてBGМは空色デイズ!

4回目裏カナリアさん
零影使用とある超電磁砲VSSAО
相手のキャンセル強い負け

5回目裏リボンズさん
零影使用ラキルVSフェイト赤黄王族アーチャー
いい感じに回って勝ち

6回目アイシアさん
零影使用ラキルVSダカーポ
今回は打点入れれて武蔵で決めて勝ち

7回目サンダーさん
零影使用ラキルVS青チェンクロ
7点素通りありがとうございました負け

8回目リンさん
零影使用デレマスTPVSダカーポ生徒会
必殺技決めて気分爽快w
勝ち

9回目リンさん
零影使用ラキルVSサンシャイン青単
とりあえず勝つ

10回目シャナさん
零影使用ごちうさメイン兎小屋VSとらぶる闇カン
素通りやめてください負け
[ 2017/05/07 15:52 ] ヴァイス放送対戦 | TB(0) | CM(0)